人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カスタム始動 その2

12ミリ六角レンチ(一般的にはヘキサゴンレンチとかいうらしい)を
従兄弟にもうひとつ持ってきてもらい二刀流装備になりましたとさ。

それでフロントアクスルボルトを回そうとしたわけですが、やっぱり回らない。
「なにか武器はないのか!?」と焦るアムロっぽい僕。(非小室ファミリー)


パイプのようなもの・・・





パイプのようなもの・・・





パイプ・・・

カスタム始動 その2_b0131654_11533189.jpg

あった・・・パイプというにはあまりにも高級なシロモノですが。

この純正アップぽいハンドルと、おそらくPOSHかそこらのコンチハンを組み合わせて
カスタム始動 その2_b0131654_1155246.jpg

えいやと力を入れると、「パキッ!」という炸裂音とともに無事緩みました。

ええ、わかっているとは思いますが決して真似をしないでください。


フロントアクスルボルト&ナットが緩めば作業自体はもう終わったようなもんです。

でも、恐怖のジャッキアップ作業があるんですよね。
バイク倒したらそこで試合終了ですよと安西先生も言ってましたし、倒れ具合によっては
オイルパンのへこみとか、僕がへこむとか色々ハラハラドキドキタイムなわけでしたが
なんとか可能な限り安全に留意してジャッキアップしました。
カスタム始動 その2_b0131654_11595822.jpg

タイヤの交換自体は最寄りの南海部品でやってもらいます。
この状態のままハラハラドキドキしながら南海部品へレッツゴーです。

地震速報が流れたら、そこで試合終了です。

一応・・・ほんとに一応なんですが、木板を重ねてフロントフォークの支えしときました。


南海部品にて

組み付け前
カスタム始動 その2_b0131654_1245143.jpg




組み付け後 前輪比較
カスタム始動 その2_b0131654_126163.jpg




組み付け後 後輪比較
カスタム始動 その2_b0131654_128397.jpg


分厚いですね~。装着楽しみですね~。
バイク倒れてないか心配ですね~。



キジネコモーターサイクルに持ち帰って・・・
カスタム始動 その2_b0131654_1293371.jpg

スプロケ清掃しました。時間が無かったのでスポークまでは磨けてません。

カスタム始動 その2_b0131654_12105153.jpg

せっかくのコッカーコーラタイヤなので、レタリングします。
これをするのとしないのでは全然印象が変わるので不思議ですよね。
で、レタリングして気づいたのですが、前後で書体が違います(笑)
偽物掴まされた?インチで違うのか?年式?まぁいいや。

いざ組み付け!


作業は前回同様キャッツアイ!み~つめる猫目!


カスタム始動 その2_b0131654_12394465.jpg

ガレージ内なのでろくな写真が撮れませんがこれはいいボリューム感。
心配していたタイヤの角の丸みもこのくらいならまだ安心できますね。
ちなみにファイアストンは角ばってます。コーナーでバンクさせるとアクセル入れても車体が戻ってきません(笑)
ていうのは言いすぎかもしれませんが、バンクさせる最初が恐いです。ガクっとなります。


カスタム始動 その2_b0131654_1240428.jpg

フロントなんてかなりキテますね。黒リムとあいまってやばいぐらいのボリューム感があります。
フロントフェンダーは装着不可です。そのくらいハイトが高いんですよ。
でも雨の日・・・じゃなくてもつらいので何か考えないと。

うーん・・・でもかっこいい!

タイヤのハイトが上がった副作用として、サイドスタンド立てたときに車体が寝るようになりました。
今まで立ちぎみで困ってたので丁度いい塩梅です。
カスタム始動 その2_b0131654_12454545.jpg


ちゃんとした写真&走行インプレッションは次回で。
ホイールを外すのって、やってみると意外と簡単なんですね。
by H-DABUROKU | 2009-03-14 12:47


きじねこがお送りするダブロクにまつわる世間話など


by H-DABUROKU

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

以前の記事

2012年 05月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

カテゴリ

全体
W650
駄文
ハーレー
グラトラ
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧