信州W650MTGレポ 前編

もうすでに随分な時が経過しておりますが・・・

行ってきましたよ 【信州W650MTG】 結論から言えばすごく楽しかったですね~。
行きは雨に遭わなかったし(帰りは結構降られましたが)距離もツーリングには丁度良い距離でした。
参加されたみなさん、おつかれさまでした!


話は遡り、信州W650MTGの前の週。


友人の結婚式ニ次会余興打ち合わせを綿密に行なっていたので
先週までは全くバイク触れずでしたが、以前からしたかった
ハンドル周りのカスタムを一気に進めました。

配線図と現物を照らし合わせながら、いらない配線をぶった切って必要な配線だけを取り出します。
(こんな僕でもいつの間にかある程度の配線図読めるようになってた!うれしー!)
スロットルホルダーも簡素なハイスロに変更しました。
ついでにグリップもチョッパースリムグリップに。
b0131654_1010018.jpg

完成した画が上の通りです。

戻し側のワイヤーを除去したのでどうかなと思いましたが、アクセルフィーリングは純正以上です(笑)
スイッチ類は全て別へ移設・・・したかったんですが・・・実は・・・

時間が無くて・・・

・ヘッドライトはロービーム固定。
・ホーンは無し。(というかホーン自体付いてない)
・セルなし。キックオンリー。

という漢仕様です(笑)

いちおうセルはスイッチで作動するのは確認してますが
b0131654_1016075.jpg

このスイッチをうまく配置できなかったので外してます。
兵庫の兄貴みたいにサイドカバーに付けようとしたら、ダブロクのサイドカバーとエアクリの隙間が
ほとんどない事に気づいて頓挫。ton-za

でもイザとなれば直結でかかるよ(そういう問題じゃないって)

やっぱりハンドル周りはシンプルなのがかっけーですね。
特に左側なんてクラッチしかないのがお気に入りです。クラッチすらも取りたいぐらいです。


ウインカーは左側のシート下フレームにミニスイッチ取り付け。
b0131654_10174061.jpg

これも暫定位置なんですよ。時間が(ry

ウインカー触るたびにハンドルから手を離す必要ありますし、心無いかっ〇ん氏からは
「毎回チ〇コ触ってるように見えるwwwプギャーwwww」って言われました。うるせーよほっとけ。

でも意外と気に入ってたりするんですけど(笑)


そしてそして、週末になるにつれ放送各社のお天気お姉さんが良くない予報を流し始め、
どうやら当日、雨は避けられないということらしい。

mixiのW650コミュのトピックを確認。
主催のだぶロックさんが書き込んでた。

「 天 気 は な ん と か し ま す 」

かっけー!どんな方法使うのか知らないが言い切れるなんてかっけー!
こりゃ行くしかない。行かないといかんだろ!というかなにより、
自分よりも年下(そんなに変わらないけど)の方がやる気になってるのを見ると無性に協力したくなるんです。

ということで。
雨は避けれらないわけなので。


時は、MTGの前日。


以前、愛知の熟睡ライオンさんに紹介してもらった、愛知赤男爵がらくた市場で発見した
汎用FRPフェンダーを取り付けるために南海部品へ持ち込みしました。
(本当は自分でやろうと思ってたんですが、なんせ時間とドリルがない)

穴空ければそのまま付くと思ってたのですが、南海のかっけーメカニック兄ちゃんが
「幅が違うから、このままボルト締めると割れそうだよ。スペーサー咬ましたほうがいいよ」
と言われたのでスペーサー購入。見ればみるほど確かに面倒なフェンダーだ(笑)
何回も(南海だけに)仮試着しては削っての繰り返し。ごめんなさいかっけー兄ちゃん。
自分でやってたら無理やり付けてフェンダー割ってたでしょう。

装着画像がこちら
b0131654_10334269.jpg

わかりにくいですね。カメラも持ち歩いてないくらいバタバタしてたんですよ。
♪わかってくれとは言わないが、そんなに俺が悪いのか?♪

兄ちゃんの仕事時間を1時間30分以上も阻害したのに関わらず、工賃は超激安!
申し訳ない気分で一杯でしたが、野口英世差出しておつりはちゃんともらいました。

このままだとブレーキ時、レギュレーターキャブヒーターコントローラに
フェンダーが当たるので移設しました。
(フロントフォーク突き出してるからですね。アホですね)
それも暫定場所。もう何もかも暫定。MTG参加自体も暫定(笑)

家帰ってmixi見たらだぶロックさんの書き込みが

「 決 行 し ま す 」 

かっけー!こんな天気でやるのかよ!誰も来ないぜ?
しかたねぇ俺だけでも行ってやるか!
と思ってたところに・・・


僕のテンションをどん底に落とす電話が・・・かっつん氏から・・・



「俺のタンク・・・ガソリン漏れとる・・・どうしよ・・・」



えぇー・・・マジか・・・うそーん・・・

以下次号!

かもね!
[PR]
by H-DABUROKU | 2009-05-28 10:50 | W650


きじねこがお送りするダブロクにまつわる世間話など


by H-DABUROKU

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

以前の記事

2012年 05月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

カテゴリ

全体
W650
駄文
ハーレー
グラトラ
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧