信州W650MTGレポ 後編

かっつん氏からの電話の内容はこうです。

①チョッパー化は完成した。
②だがガソリンタンクの根元の部分からガソリンがじわじわと漏れてくる。
③ガソリンが漏れてくるのと同時に彼のテンションもじわじわ下がっている。

「とりあえずガムテープかご飯粒で漏れを抑えろっ!」

とアドバイスしたものの、テンションだだ下がりの彼には僕の声は届きません。


ひとまずコーキング的なもので補修。朝まで放置プレイして漏れてなければオッケイ。
漏れてたら・・・というギャンブルを行なうことになりました。なったそうです。

もうひとりの富山からの参加者、ナイスガイという名のだめんずにもTEL。
彼のダブロクはフロントフェンダーがついてないので乗り気じゃなさそう。
そりゃそうだね。前回のかっつんの悲劇を見てるもんね(笑)

そんな彼に、強く来いとは言えませんでした・・・

そして僕は、天気が気になって気になって、5分おきに天気予報をクリックしてて(意味ない)
自分に都合の良い天気を載せてるサイトを探しまくって(意味ない)
気づいたら25時半ぐらいになってました。


~当日~

AM 5:30

ネットで天気予報確認する以前に外の路面が濡れてるのを確認。
一応確認。雨の予報は変わらず。

ん・・・でも・・・

雨雲の動きが!ちょうど晴れ間を走るような感じになるのでは!?
という期待が持てる予報でした。降水確率は据え置き価格でしたがね。

ナイスガイ氏にメールを送るが返信なし。まぁしかたないか。

ちゃっちゃと用意して、さぁかっつん氏の家へ向かおう。
かっつん氏のタンクからガソリン漏れてたら、仮病で休もう(笑)

走り出して数分後。胸ポケットの携帯がバイブってるのを確認。
路肩にバイク停めて液晶みると「Satさん」の文字が。

仮病使えなくなった(笑)

さぁ行くしかねぇ。








AM 7:00  かっつん宅

b0131654_23294685.jpg

b0131654_23302562.jpg

いきなりこんなもん見せられたら口から出る言葉はひとつですよ。

「すげー!!」

いやいやよくやったもんだわ。ガゼットプレートまでくりぬくなんて相当めんどくさかっただろうに。
コレ見て僕がフレームを切る勇気が出たのは言うまでもありません。切るよ!切っちゃうよ!たぶんね!

並べてみた。
b0131654_23344288.jpg

b0131654_2336696.jpg

くそー比べものにならんわ。やっぱフレーム切らないとチョッパーって言えないよね・・・

心配してたタンクからの漏れも今は大丈夫な様子。

さぁて行くぜ!


朝日のマックで軽く朝食済ませて(つうかこのあともハンバーガー食べに行くんだよね)
糸魚川を目指す僕達ダブルのダブロク。


後ろから爆音が近づいてくる。
直管マフラーのけたたましい音。聞き覚えがある!と思い後ろを振り返ると

そこにはナイスガイが居ました!まさかの合流!
登場の仕方がナイスガイだぜ!かっけーなオイ!だいぶ飛ばしてきたんだな~。


AM 12:00

会場に入ってびっくりしたのは想像以上にダブロクの数が多いこと。
違うバイクの集まりがあるんだと一瞬思ったぐらいです。

で、その後主催が一番遅れてきたわけですが(笑)

b0131654_08638.jpg

b0131654_23563873.jpg

最終的には17台!荒天の中(とはいえ雨には遭わなかったんですが)良く集まったもんだ。
主催じゃないのにすごくうれしかったです。

その後はおいしくバーガーほおばったり、公開処刑的な自己紹介大会があったり、
きじねこモーターサイクルの作業ミスが発覚したりして楽しかったです。
b0131654_084432.jpg

b0131654_09491.jpg

b0131654_0101478.jpg

雨がポツポツ落ちてきたところでぼちぼち解散の運びとなりました。


帰りは親不知で休憩。
b0131654_09254.jpg

ナンバー消す手間のない好都合なバイク3台です。



こんなところでヘルメットを売ってるオジサンが居ました。
b0131654_011859.jpg

売れ残ってるみたいですね。メットもオジサンも。


帰還途中では結構な雨に遭いましたがフロントフェンダーがちゃんと機能してくれてました。
やっぱこういう備えは必要ですね。ありがとう南海のかっけー兄ちゃん。


最初に言いましたが楽しかったですよほんと。次回もどこかで集まりたいですね!
今度は短い距離で構わないのでパレードランとか。Youtubeにアップする動画も撮らないとね。

ダブロクが繋ぐ関係っていいですね~。ではまた~。
[PR]
by H-DABUROKU | 2009-05-29 00:20 | W650


きじねこがお送りするダブロクにまつわる世間話など


by H-DABUROKU

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

以前の記事

2012年 05月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

カテゴリ

全体
W650
駄文
ハーレー
グラトラ
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧