人気ブログランキング | 話題のタグを見る

細々と暮らしております

何気に長期連載になってしまったダブロクカスタム。
自分の要領の悪さにほとほと嫌気がさします。
が、そんな自分を世界一愛してやろうと思った29の夏。

細々と暮らしております_b0131654_22135082.jpg

サイドナンバーの土台がひとまず出来ました。
あとは現物と合わせて、ステーを取り付ける穴を空けていきます。
そろそろドリルでも買おうかと思う今日このごろ。
(誰か安くて高性能なドリルを教えてください。非充電タイプで構いません)

ていうかその前にバイス・・・作業台・・・卓上ボール盤・・・ほしい・・・

※今回はこういうこともできるよというレベルの話なので、この件について問い合わせをいただいても
  お答えしかねます。もし、これを見て真似をしたいという方がおられたら自己責任でお願いします。


本日は純正部品の取り付けを行ないました。
細々と暮らしております_b0131654_2219599.jpg

コレですよコレ。初期型99年式には純正で付いてるコレですよ。
初期型以外はこれに穴空いてて、ブローバイガスが還元される機構になってんですよね。

細々と暮らしております_b0131654_22222095.jpg

僕のは05年式なので、もちろん付いてます。
アフターファイア軽減のために中はビー玉でふさいであるんですが、この部品自体が
結構な大きさなのでエンジン周りがごちゃごちゃしちゃうんですよね。

細々と暮らしております_b0131654_22253778.jpg

外してみました。あっ、そういえばマフラー付いてませんね。
これはどこかの山に住んでるチョッパー乗りにサイドスタンドを持っていかれたからです。
サイドスタンドを外すには、マフラーを外す必要があるんですよね。

細々と暮らしております_b0131654_22273292.jpg

付けました。新品なので他のエンジン部品と色違う(笑)

細々と暮らしております_b0131654_2230826.jpg

まるで外科手術。
そう考えるとグロテスクな物に見えてくるから不思議です。

細々と暮らしております_b0131654_22313574.jpg

しまった!ビフォーの写真撮るの忘れて、作業前後の違いをお伝えできない!
でもだいぶすっきりしましたよ。わかってくれる人はわかってくれると思いますが。
by H-DABUROKU | 2009-06-29 22:36 | W650


きじねこがお送りするダブロクにまつわる世間話など


by H-DABUROKU

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログパーツ

以前の記事

2012年 05月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

カテゴリ

全体
W650
駄文
ハーレー
グラトラ
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧