2009年 07月 03日 ( 1 )

ウインカーステー&ナンバー台

先日作成したウインカーステーを使用してウインカーを取り付けました。
b0131654_3202543.jpg

本来ならフレームラインより内側にウインカーが来るはずだったのですが、
ウインカーボディとエンジンの隙間がギリギリなのと、
ウインカーボルトの頭がエンジンハンガーに干渉してしまう不具合からの妥協です。
b0131654_3222348.jpg

正直に言いますと、エンジンが左右非対称だという事を考慮してませんでした(笑)
アッホーだなぁ♪そ~だよアッホだよ♪
b0131654_3234076.jpg

かっつんも言ってたけどやっぱりペラいですね(笑)
強度?そんなん汁か!と言いたいところですが、近いうちにまた新規で作りたいと思います。
やっぱ何事もやってみるべきですね。
今回は失敗作ですが、なんというか・・・こんな僕にでもできるんだと自信がつきました。


お次はナンバー台

b0131654_3295610.jpg

組む前から懸念してた事なんですが・・・
b0131654_3305038.jpg

チェーンケースとのクリアランスがギリですね。
いや、もちろんチョッパーですからチェーンケースは外しますよ。
でもこのクリアランスはまずいですね。サスのストローク分を考えるとチェーンとの干渉が気になります。
(チェーンルブ補給の後しばらくはチェーンケースつけたまま走りたいしなぁ)

もちろん、ナンバーを外側に移動させれば問題は無いんです。
でもナロー感を出したい僕、ナンバーはタイヤギリギリまで近づけたいんですよ。
もうひとつ言えば、サスと同じ角度で取り付けたいんです。





そこで・・・




b0131654_3334761.jpg

ナンバー台ひっくり返してライトサイドに取り付けることにしました。
いわゆるマツマルスタイルってやつですよ。ええ、まさに今僕が勝手に思いついたネーミングですよ。


b0131654_3353794.jpg

マツマルスタイルで仮組みしてみました。なかなか悪くないとは思います。
リフレクターボルトは、評判悪ければ外します(笑)

個人的には、特に根拠も無いんですがナンバーは左側の方がいいんですけどね。
ほら、サイドスタンドって左側についてるじゃないですか。
駐車時に右から見えるスタイルが、限りなくシンプルな方が僕は好みなので・・・

でも、これも慣れかなと。
(ところでバッグのたすき掛けの方向ってみなさんどちらかに決まってません?)



あとはもう一度バラして、塗装してナンバー台は完成ですね。

はよ乗りたいぞ!梅雨明けるまでには仕上げっぞ!
[PR]
by H-DABUROKU | 2009-07-03 03:44 | W650


きじねこがお送りするダブロクにまつわる世間話など


by H-DABUROKU

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログパーツ

以前の記事

2012年 05月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

カテゴリ

全体
W650
駄文
ハーレー
グラトラ
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧