2010年 02月 03日 ( 1 )

対車検カスタム その2

あまりにも寒くて写真撮るのもおっくうですぜ皆様。
雪なんてスキー場だけ降ればいいのに・・・

ダブロクの逆カスタム進行状況ですが・・・


b0131654_041749.jpg

画像では白トビしちゃってますが、配線図を見ながら元の配線に戻していきます。
同じ色の配線同士を繋ぐだけなので、カスタム時よりは全然簡単なんですけど
これらが何の配線だったのかを再確認しながら戻したいんですよね。

配線を極力減らさないと、きれいなチョッパーは出来ないですもんね。
素人なりにがんばってるんですよこれでも(笑)





b0131654_0445643.jpg

チャチャっとギボシ端子を作成。(次回車検の時に簡単なように全てギボシです)
こういう簡単な配線作業も初めての時は、絶縁ゴム入れ忘れたり、圧着ペンチ作業がうまくいかなかったり
したもんですが、自分成長したな~って実感できます。一回しか失敗しなかった(したのかよ!)

やるまでは面倒な作業なのですが、やり始めると止まらない作業。それが配線と研磨。
やってる最中にクオリティを追求したくなるんですよね(笑)

右側ハンドルスイッチはこのまま取り付けなしでいきます。
右側はセルとキルスイッチのみですから、おそらく車検には関係ないでしょう。
(ある?やばい?)





b0131654_0511295.jpg

二次エア還元装置も取り付けしました。
これが無くてもガス検通るらしいんですけどね。リスクは少しでも減らしておかないといけないですし。
でもこれ取り付けたあとに、「もしかしてビー玉入ったままじゃ・・・」と思い、もう一度外してみると
やっぱり入ってました(アホ)

もちろんビー玉外しましたよ。意味ないですからね(笑)





b0131654_0562238.jpg

フロントから見た感じも結構好きです。でもハンドルはやっぱりインチバーにしたいなぁ。
それにフォーク突き出しはダサいよね。ロワリングしないとさ。
あっ、いかんいかん。まずは車検だ。





b0131654_0574386.jpg

あとはホーンの取り付け(ボルトなくしたので買ってきます)と、ウインカーの位置変更です。
フロントはすぐにでもできそうですけど、リアはちょっときついかな・・・
でも意外と完成に近づいてる感じもします。がんばります。
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by H-DABUROKU | 2010-02-03 01:01 | W650


きじねこがお送りするダブロクにまつわる世間話など


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