カテゴリ:未分類( 46 )

ダブロク乗りが一人減って、一人増える

なんということでしょう。

自分の友人からまた違う友人へとダブロクが受け継がれるみたいです。

ダブロクを降り友人も、新しくダブロクに乗り始める友人も

これからのバイクライフに幸あれ!


なんか俺まで刺激されてきたな〜。

こりゃいよいよ本気出さないとね。
[PR]
by H-DABUROKU | 2012-05-26 00:04

放置しすぎてすみません。

とりあえず生きてます。ご心配なされぬよう。
それなりに充実してますよ。なんだかんだで。

第二子誕生とともに切れたダブロクの車検。
頼みの綱の車検代行屋さんも「やっぱできねーわw」って言われたし。

また車検取り直すためにイチからやり直すかな!

ってかここ1年ぐらいで劇的に俺の仕事の内容が変わってるんですよ。
忙しい忙しいっていつも言ってたけど、2年前ぐらいの俺に言ってやりたいわ
「お前の仕事は忙しくない」って。

そしたら2年後くらいの俺が現れて
「お前の仕事は忙しくない」って。

そした(ry


さぁ今年もがんばるぞ!(もう5月だよ!)

今年は「バイクとサバゲと私」以外にも「ボルダリングとキャンプと私」の目標もあります。

パクられてる先輩のためにもよぉ〜!俺頑張るからよぉ〜!
[PR]
by H-DABUROKU | 2012-05-16 00:13

JOINTS 2011


素材不足でした。もっとたくさん動画は撮っておくべきですね。
次回はもっとうまく作りたいです。
[PR]
by H-DABUROKU | 2011-04-18 14:39

画像アップテスト ~メモです~

奥田公園 パノラマモード撮影 docomo SH-06A
b0131654_23215141.jpg


docomo SH-06A
b0131654_23315864.jpg


カシオEXILIMEX-Z1050
b0131654_23333829.jpg


カシオEXILIMEX-Z1050
b0131654_2337129.jpg

[PR]
by H-DABUROKU | 2009-07-15 23:37

叫び

パーツはある!
やる気もある!

時間をおくれ!
[PR]
by H-DABUROKU | 2009-05-11 00:32

きじねこモーターサイクルpick vol.2

今回きじねこモーターサイクルがpick up!するのはこちら。

b0131654_2523652.jpg

b0131654_342344.jpg

片持ちスイングアームですよ奥さん。ブリンブリンに輝くホイールが強調されてます。
しかもなにげにサイドスタンドが逆なんですよね。これを見せる(魅せる)ためなのでしょうか。
写真では良く撮れてませんが、塗装もすごく綺麗です。
後ろのブラウンのチョッパーもハンパないクオリティです。というかこの集団(6名ほど)は全て
ハードカスタム揃いでした。駐車場のクオリティが一気に上がったような気がします(笑)


お次は駐車場で一番注目を集めていたといっても過言でないこちら。

b0131654_2574199.jpg

b0131654_2582519.jpg

b0131654_2585124.jpg

完全にやられました。
パーキングロットでは文句なしの一位(笑)
でもバイクじゃないので特別賞と言ったところでしょうか。

ちっさいからって後ろから煽ったりするとバナナ投下→スピン確実です。
これはやはりオーバーオールに赤い帽子被ってヒゲ蓄えて乗りたいですね。
(全身ゴリラタイツでも可)


ほかにも色々あるんですが、次回は会場内でのpickといきましょう。

いや~バイクってほんといいものですね。ではまた次回!
[PR]
by H-DABUROKU | 2009-04-23 03:04

きじねこモーターサイクルpick vol.1

JOINTSでみかけた中で、僕が気になった車両をpick upしてみようかというコーナーです。

今回はこちら。

b0131654_23104852.jpg

b0131654_23163675.jpg

早速一般の方の車両なわけなのですが(笑)
この色使いのセンスはいいですね~。
ファニーというかトイバイクというか、一般的な硬派な印象のバイクとは真逆に位置するカスタムですね。

マフラーの取り回しと集合具合、そして色。極めてシンプルにまとめられたハンドル周り。
配線ひとつひとつも丁寧に隠されてます。隙の無いカスタムですね~。いいな~。


もう一台。

b0131654_23193670.jpg

b0131654_23202469.jpg

b0131654_23211924.jpg

b0131654_23214111.jpg

随所に漂うラット感。北斗の拳というか、マッドマックスというかウォーターワールドというか
荒廃した雰囲気をここまで表現するのは並大抵のセンスじゃ無理でしょう。
これはもはやアートなんですね。特殊メイクに近い感じ。

濁ったメーターパネル(しかも外向き)や風化したナンバープレート。
ニュートンに喧嘩売ってるチェーンハンドル。マスターシリンダーなんてウエスで縛ってあるんです。
ミラーはチェーンにタイラップというこだわりよう。圧巻です。



いやーほんと、バイクっていいですねぇー。
ではまた次回!
[PR]
by H-DABUROKU | 2009-04-21 23:31

JOINTS 行ってきました

ぬんげー楽しかったですよ。

刺激受けまくり。写真撮りまくり。330枚も撮ってしまった(汗)
ちょこちょことアップしていきたいとは思ってますが、面倒くさがりなので宣言はしません。

とりあえず名古屋といえばやはりコレでしょう!
今日は寝かせて下さい。ねむひ・・・

b0131654_0214366.jpg

b0131654_021492.jpg

[PR]
by H-DABUROKU | 2009-04-20 00:21

カスタム始動 その2

12ミリ六角レンチ(一般的にはヘキサゴンレンチとかいうらしい)を
従兄弟にもうひとつ持ってきてもらい二刀流装備になりましたとさ。

それでフロントアクスルボルトを回そうとしたわけですが、やっぱり回らない。
「なにか武器はないのか!?」と焦るアムロっぽい僕。(非小室ファミリー)


パイプのようなもの・・・





パイプのようなもの・・・





パイプ・・・

b0131654_11533189.jpg

あった・・・パイプというにはあまりにも高級なシロモノですが。

この純正アップぽいハンドルと、おそらくPOSHかそこらのコンチハンを組み合わせて
b0131654_1155246.jpg

えいやと力を入れると、「パキッ!」という炸裂音とともに無事緩みました。

ええ、わかっているとは思いますが決して真似をしないでください。


フロントアクスルボルト&ナットが緩めば作業自体はもう終わったようなもんです。

でも、恐怖のジャッキアップ作業があるんですよね。
バイク倒したらそこで試合終了ですよと安西先生も言ってましたし、倒れ具合によっては
オイルパンのへこみとか、僕がへこむとか色々ハラハラドキドキタイムなわけでしたが
なんとか可能な限り安全に留意してジャッキアップしました。
b0131654_11595822.jpg

タイヤの交換自体は最寄りの南海部品でやってもらいます。
この状態のままハラハラドキドキしながら南海部品へレッツゴーです。

地震速報が流れたら、そこで試合終了です。

一応・・・ほんとに一応なんですが、木板を重ねてフロントフォークの支えしときました。


南海部品にて

組み付け前
b0131654_1245143.jpg




組み付け後 前輪比較
b0131654_126163.jpg




組み付け後 後輪比較
b0131654_128397.jpg


分厚いですね~。装着楽しみですね~。
バイク倒れてないか心配ですね~。



キジネコモーターサイクルに持ち帰って・・・
b0131654_1293371.jpg

スプロケ清掃しました。時間が無かったのでスポークまでは磨けてません。

b0131654_12105153.jpg

せっかくのコッカーコーラタイヤなので、レタリングします。
これをするのとしないのでは全然印象が変わるので不思議ですよね。
で、レタリングして気づいたのですが、前後で書体が違います(笑)
偽物掴まされた?インチで違うのか?年式?まぁいいや。

いざ組み付け!


作業は前回同様キャッツアイ!み~つめる猫目!


b0131654_12394465.jpg

ガレージ内なのでろくな写真が撮れませんがこれはいいボリューム感。
心配していたタイヤの角の丸みもこのくらいならまだ安心できますね。
ちなみにファイアストンは角ばってます。コーナーでバンクさせるとアクセル入れても車体が戻ってきません(笑)
ていうのは言いすぎかもしれませんが、バンクさせる最初が恐いです。ガクっとなります。


b0131654_1240428.jpg

フロントなんてかなりキテますね。黒リムとあいまってやばいぐらいのボリューム感があります。
フロントフェンダーは装着不可です。そのくらいハイトが高いんですよ。
でも雨の日・・・じゃなくてもつらいので何か考えないと。

うーん・・・でもかっこいい!

タイヤのハイトが上がった副作用として、サイドスタンド立てたときに車体が寝るようになりました。
今まで立ちぎみで困ってたので丁度いい塩梅です。
b0131654_12454545.jpg


ちゃんとした写真&走行インプレッションは次回で。
ホイールを外すのって、やってみると意外と簡単なんですね。
[PR]
by H-DABUROKU | 2009-03-14 12:47

行くか!?行こうぜ!

b0131654_334297.jpg

2009 JOINTS http://www.joints.jp/index.html

行くしかないでしょ!俺・・・本物を見るんだ・・・
開催日は4月19日ってことは・・・ETCで上限1000円!往復2000円!もう一回名古屋に戻っても3000円!
マイステップワゴンさんに数人乗ってけばガソリン代も人数で折半!(セコっ)

問題は当日の自分の勤務なんですけども。
(ていうか4月上旬で三交代終わりそうな感じもあるんですけど)
調べたら昼勤務出勤日!いやーん!そんなもの有休でいいんです!←結論

まだ嫁の許可はとってないが(それが一番大事じゃないか!)行けるとなるとオラワクワクしてきたぞ。

モーターロック グッズ グラベルクルー マツマルストア イージーライダース(もってこいダブロク)
各ビルダーの作品が見れるなんて夢のようだ。おおげさだ。いやいや田舎もんにはヨダレもんですよ。


いけるかなぁ・・・行くしかないでしょ!
[PR]
by H-DABUROKU | 2009-03-06 03:43


きじねこがお送りするダブロクにまつわる世間話など


by H-DABUROKU

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ブログパーツ

以前の記事

2012年 05月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

カテゴリ

全体
W650
駄文
ハーレー
グラトラ
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧