カテゴリ:未分類( 46 )

2号カスタム計画 始動

どうも!Kijinekoモーターサイクルです。
いや~暑いですね~。暑すぎますね~。

お盆休みですがKijinekoモーターサイクルは本日営業日でした。

今回はダブロク2号機のカスタム作業始動です。
b0131654_21333844.jpg

んでさっそく・・・
b0131654_2134453.jpg

10秒カスタム(ウイダーインゼリー並)をしてみたりしましたが、これは余興です。
でもやっぱりこのシートいいね。cozyも好きなんですけど。






b0131654_21355537.jpg

作業中いつも思うんですが、何も装着されてないハンドルってかっこいいすね。
配線中通しとか、ミニスイッチとか、そういうのにもいつかは挑戦してみたいです。







b0131654_21374785.jpg

ホネホネにしたところで作業中断。よく見るとハンドルは変わってるんですよ。
子供が寝たあとに再会予定です(笑)

ていうかどんどんW650の純正パーツばかりガレージに増えてくんですけど~。
も~、ちゃんと取りにきてよね~。借していただいてるガレージなんだから(笑)

いつかはガレージもかっこよくしたいなぁ・・・
[PR]
by H-DABUROKU | 2008-08-15 21:43

フロントロワリング

前々からやってみたかったフロントロワリング。
とは言えただのフロントフォーク突き出しなんですけどね。

↓before
b0131654_2320236.jpg
b0131654_23205814.jpg
↑after

いかがです?よーく見ないとわかんないですよね(笑)
フロントタイヤとフレームとの幅が少し狭くなってますよね?
でもかなり下がってます。サイドスタンド立てたときの傾斜角度が少し物足りなく
なってきたぐらいです。

実際に乗ると、かなり低くなってるのが体感できます。
(これはオーナーの感想であり、体感には個人差があります)

車体の前後バランスが良くなって、自分的には満足してます。


【裏話】
どうやらボルトを緩めすぎたらしく、最後のボルトを緩めて車体をまっすぐにした途端
スコーン!!と、一番下まで落ちて、その途端サイドスタンドの無い側にバイク倒れてきて
ものすごく焦りました。危うく倒しかけましたよ。ドターって。

面倒でもセンター立てて行ないましょう(笑)

車用ジャッキで微量ずつ上げて調節。35㎜ほどのダウン量で設定。
いやーほんとびっくりしたよ。クラッチ側のハーネス挟まれオワタと思った。
[PR]
by H-DABUROKU | 2008-08-02 23:42

ダブロクカスタム & 裏話

b0131654_22411593.jpg

b0131654_22414780.jpg

ソロシート&ピリオンパッド装着、あとタンクキャップをプッシュタイプに変更しました。

取り付けは簡単かな~なんて思ってたんですが、電装ケースの一部をカットする必要があり、
不器用な僕には結構難解部品でした。見えない部分といえばそうなんですけど、
なんとかきれいに切れないもんかと試行錯誤。15分後あきらめ(笑)

しかもピリオンパッドの取り付け穴とベースプレートの穴が合わないという問題あり。
クレームじゃー!!って思ったんですがピリオンにはまともに座れないので
あくまでアクセサリー。タイラップ留めでええじゃないか運動。

だいぶバランスよくなってきましたが、やはりフロントのロワリングが必要ですね。
とりあえずフォーク突き出しをやってみようかと思いますが次回。
配線もまとめなおさないといけないけど次回。

肝心のすわり心地はサスの性能で、なんとか200キロ圏内ならオーケイかな。
それよりもバイクの鼓動感?(よくわかんないすけど)が増したような感じがうれしいですね。
座る位置が低くなればなるほど楽しい気持ちになっていくのはなぜでしょう。

ちなみに、ピリオンパッドをわざわざ厚めのタイプにしたのはソロシートにスプリングを
入れるのを前提としてたからなんです。でもスプリング入れるとソロシートの角度が悪くなり
かなり前に座らせられるため、見送りました。
でもできるなら装着してみたいんですけどね。なんとか考えてみます。
[PR]
by H-DABUROKU | 2008-07-15 22:54

増殖

水と肥料と愛情をかけると、増殖します。

ようやく皆さんにお配りできるような数になりました。

b0131654_23185236.jpg

さぁ!ホクダブの始動DAZE!
雨男が先導するぜ!合羽だけはわすれんなよ!




ってか、まだ代金振り込んでないんですけどね(笑)←わらいごとじゃないよ
すみません、栃木の兄貴。
[PR]
by H-DABUROKU | 2008-06-30 23:26

そこが知りたい

食材を買いにスーパーへ ということはあまりしないきじねこです。
こういうのって、いいんでしょうか?と気になって気になって夜もzzz

b0131654_23491634.jpg

どこにでもある ねぎとろー です。 うまそーです。

b0131654_23495620.jpg

注目すべきは 【その他 産】 こういう表記ってアリなんでしょうか?

その他 って表記が認められるんなら、どこどこ産ってあまり意味がないような・・・


ネットでの拾いものだとこういうのもありますね。

b0131654_23524522.jpg

絶対嘘ですよね。
[PR]
by H-DABUROKU | 2008-06-22 23:53

細々と

b0131654_22444989.jpg

ホクダブステッカーできてました。うpしなかったのは僕の怠慢です。てか時間をくれ。

ホクダブもそろそろ始動しなきゃ・・・ってかもうとっくにシーズンインですよね。
先月までバイクであちこち旅してたもので、なかなか嫁に切り出せなくて(笑)

ステッカーの出来は非常によろしいです。ださかっこいい路線が完璧に表現されています。
ホクダブツーリングをする際には配りたいですね。
それまでに数を用意しないといけないんですけども。
みなさん(ってか誰かここに来てるのか?)は何色がいいですか?
[PR]
by H-DABUROKU | 2008-06-04 22:51

カワサキ試乗会 in 富山が誇るダサテント広場

明日 JAなのはなイベント会場でカワサキニューモデル試乗会がある模様です。
お時間あるかたいかがっすか?
http://www.kawasaki-motors.com/kaze/event/EventInfo?seq=2325&contents=1&month_info=3&s_month=05&s_year=2008

なんて宣伝してみるテスト。
いや~Ninja250には試乗してみたいってだけなんですけどね。

買い足すお金もありませんが。
b0131654_15465044.jpg

ちなみに写真は関係ありません。
[PR]
by H-DABUROKU | 2008-05-17 15:47

宣伝するみたいでシャクですが

b0131654_2382372.jpg

こいつはかっこいい!
まぁ定番っちゃあ定番なカスタムなんでしょうけど、やっぱかっこいいちゃね~。

あっ、これちなみにヤフオクで85万で売り出し中ですって。
http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m51777028
正直適正価格だと思ってしまった僕。冷静に考えるとちょっと高いかな。
個人的にはタイヤの銘柄替えるだけでもう完成しちゃいそうですね。

でもかなりきれいに磨かれてる点が好印象です。
ヘタレキンコツマンの僕にはセパハンはつらいけど、こういうスタイルも大好きです。
たけちゃんみたいに2台体制で・・・とりあえずロト6買ってきます。
[PR]
by H-DABUROKU | 2008-05-08 23:12

乗り換えました

b0131654_03553.jpg

もちろん嘘ですが、このマシンはすごいです。
跨っただけなのにニヤニヤが止まりません。

以前グッズさんに立ち寄った時もそうでしたが、さらにカスタム熱が過熱しました。
(同時に財布温度は氷点下確定です)

色々あって、僕は 平 和 モ ー タ ー サ イ ク ル 信 者 になりました。
時間がないので【色々】の部分はまた次回!
[PR]
by H-DABUROKU | 2008-05-07 00:08

おしゃれは足元から

今日は快晴でしたね~。
街はバイクで溢れ帰ってましたね。

さてさて、本日はバイクカスタムの日でありました。

なんだかんだで元の状態(車検前)に戻る+タンク装着した僕のダブロクです。
b0131654_2152352.jpg

b0131654_2153738.jpg

いかがですか?かなり雰囲気変わったでしょう!
タンクひとつでガラリと変わるもんですね。
本当は再塗装前提で某オクで手に入れたんですが、
このままでもイケルかなぁという考えも浮上してきました。


ちなみに黒サイドカバーはかっつん(部品取り車)からパクりました(笑)


そして、本当のカスタムはこの後です。



ババーン
b0131654_2156054.jpg

b0131654_21562474.jpg

黒リムですよ!黒リム!
僕が塗装したわけじゃないですよ。本物の純正黒リムです。
しかも、僕の銀リムとダブロククロームバージョンの黒リムとの交換なので
なんと工賃のみしかかかってません。

いつもながら自己満足の世界なんですけど、かなり引き締まって見えると思いませんか?
あっ、好き嫌いはあると思いますが、このスタイルなら黒リムは似合うと思ってます。


さ~て、次はシートかなぁ~(笑)
本当は塗装もしたいんですけど・・・そこまでのお金が無いスね。

※なんか写真圧縮しすぎて変になってますね。
  たけちゃんとかどうやってきれいなままブログに載せてるんだろう?
[PR]
by H-DABUROKU | 2008-04-20 22:02


きじねこがお送りするダブロクにまつわる世間話など


by H-DABUROKU

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ブログパーツ

以前の記事

2012年 05月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

カテゴリ

全体
W650
駄文
ハーレー
グラトラ
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧