カテゴリ:W650( 49 )

始動!

ガスキャップが不調…というか故障してたので急遽取り寄せ。
b0131654_13385393.jpg


新品が左で、右側が故障品です。
いわゆるポップアップ式のガスキャップなので開ける際には中央が
盛り上がってくれないといけないのですが、故障品は持ち上がらないのです。

出先でこの症状が出たときはマジでびびりました。
なんせひっかかりが全く無いのでキャップを開けるのに相当なテクニックとパワーを
必要とするんですよ。プライヤーでもあれば…でも傷がつくのは必至ですね。

で、新品の方なんですがびっくりするぐらいポップアップ動作が軽快なんですよね。
以前の物は新品の時から動作が渋かったのですが、どうやらハズレだったのかもしれませんね。
made in JAPAN 品質に慣れてる身としてはちょっと残念でしたが仕方ないですね。

他の人のブログでもガスコックが新品なのにガソリンが流れてこないとかいう症状も
あったそうです。安いとそれなりの問題は出てくるものですね。


b0131654_13512386.jpg

こういうなるべく目立たないタイプが今の僕の好みです。
タンク自体がそれなりの物であればもっと主張のあるキャップも似合うと思うんですが。


あとはこれ
b0131654_13552113.jpg


b0131654_13554585.jpg

期間限定スーパーウルトラ自己満足です。
[PR]
by H-DABUROKU | 2011-03-30 13:57 | W650

さぁて

b0131654_1327552.jpg

そろそろ始めますかね...っと。
[PR]
by H-DABUROKU | 2011-02-03 13:27 | W650

かるかやツーリング

動画ってどうやって貼ればいいのさ?

http://www.youtube.com/watch?v=u42N--oQwmE&feature=player_embedded
[PR]
by H-DABUROKU | 2010-11-16 14:12 | W650

ちまちまと

b0131654_0362316.jpg

あれあれ~、なんだかハンドルがおかしいことになってるよ~

と蝶ネクタイしたバーロォーが言ったかどうかはどうでもいいんです。

ハンドルのカスタムだぜバーロォー
チョッパーさんのハンドルはナーロォ-に限るぜバーロォー

b0131654_042658.jpg

800円ぐらいで買ったハクソーでハンドルをぶったぎります。
暑くて暑くて汗が滝のように流れます。


b0131654_0474063.jpg

反対側も同様に。
このころぐらいになるとシャツの重さが倍ぐらいになってます。


b0131654_0483654.jpg

片側4センチチョッパーです。両側で8センチです。


ビフォー
b0131654_0495574.jpg



アフター
b0131654_0502557.jpg


たったこれだけですが、かなり乗り味が変わります。
背中まるめて走りたい僕にはもってこいのポジションが得られました。
ハンドルってほんの少し角度変えただけでもかなり変わりますからね。


さぁて次回は静岡ガンダムを襲撃しに行って来ます。
[PR]
by H-DABUROKU | 2010-08-12 00:54 | W650

たまには人任せで楽をしよう

b0131654_17303464.jpg

このあまりんぐなブレーキホースを、ぴったりみっちりなサイズの物に交換しますの巻。
いつもはヘッドライト裏に隠してました。

しかも今回は南海部品で作業してもらいます。楽ちん!


b0131654_1733069.jpg

あっちゅー間に交換完了。やっぱプロは違うね。なにより楽ちんだね。
夜勤明けで一睡もしてない状況で作業するぐらいならお金払うほうが20倍マシですよ。(当社比)


b0131654_17392991.jpg

今回はバンジョーもボルトも黒で統一しました。
写真では青に見えますが、これは光が反射してそう見えるだけです。


うーん本当に楽ちん!
世の中お金が全てですよね(笑)
[PR]
by H-DABUROKU | 2010-06-25 17:40 | W650

劇的でもないビフォーアフター

スーパー間違い探し

※あくまでバイクのパーツのみです。
※構図やガレージ内の散らかり具合は含みません。
※バナナはおやつに含みません。

ビフォー
b0131654_14405322.jpg




アフター
b0131654_14411827.jpg







【解答】

こいつと
b0131654_14423959.jpg


こいつでした
b0131654_14432537.jpg




黒レバーですよ。新鮮なレバーは生でも食べられますがこれは新鮮ですが食べられません。
ヤフオクで安く手に入りました。

ブレーキレバーは音速で交換可能です。
クラッチレバーはワイヤーを外す必要があったのでちょっとめんどくさかったです。

ついでにワイヤーのメンテナンスでもしときましょう。滅多にしませんから(笑)
b0131654_14461946.jpg

おおっ!背景ボケてる!(安っぽい自己満足)


ついでにプラグも新品に。
b0131654_14474417.jpg

おおっ!被写体すらもボケてる!(いわゆる失敗)


b0131654_14484835.jpg

良い感じ~!結構目立つところなんですねレバーって。


b0131654_1449575.jpg

前だけ見てるとかなり理想に近づきました。(フォーク突き出しはかっこ悪いけど)
でもこの理想はまた、ただの通過点になるのでしょう。


横からの写真も撮ったんですが、写真って本当に残酷。
僕的に現物は結構満足してますが、今改めて写真で見るとイマイチ・・・

それは背景のせいにしましょう。
今度は背景のいいところで撮ってみます。


あっ、ヘッドライトバルブも換えましたよ。PIAAすげー。昼間でも明るくなってるのがわかります。
でも高効率はすげー熱くなるんですよね(笑)
レンズはガラスだから大丈夫ですけども・・・
[PR]
by H-DABUROKU | 2010-06-24 13:53 | W650

まだまだーッ!

まだだ!まだ終わらんよ!
b0131654_328041.jpg

とかいってメンテに近いもの2点。

ヘッドライト球は純正色の明るいやつ。信頼のPIAA製。高いねPIAA。
CATZの高効率を使ってましたが車検とともにナイスガイのダブロクにプレゼントしました。
CATZのは良かったですよ。純正色をチョイスするのはこだわり。
個人的にはチョッパーに白いのは似合わんとですよ。HID様は別。あれはうらやましい。

プラグは以前いつ換えたか不明なのでこの期に。

そして一番左のは・・・ムフフ。
これもカスタムと言えるかどうかは微妙なんですけどね。

次回やります。
[PR]
by H-DABUROKU | 2010-06-18 03:32 | W650

塗装のその後

結論から言っちゃう古畑任三郎方式です。
b0131654_1655150.jpg

タンクにKAWASAKIって書いてありますね。
TEBASAKIとかKUWASHIKUとかと悩んだのですがKAWASAKIに落ち着きました。


今回はステンシルにチャレンジしたわけでございます。
b0131654_16562514.jpg

世田谷ベース的なアレです。2セットも買っちゃったこれー。(Kが2枚必要だったので)



b0131654_16574784.jpg

まずは位置決め。



b0131654_16583818.jpg

マスの王様マスキング。



b0131654_16595896.jpg

んでプシャーッと。


ステンシル文字は定番は黒か白なんですが、ここはあえてシルバーをプシャーッと。
b0131654_171121.jpg

メタリックの強めなシルバーを選びました。クリアは吹かないんですけどね。
ちなみにこれ特価で500円でした。ラッキー。



b0131654_173021.jpg

三回ほどに塗り分けて、ぺりぺりはがしていくと・・・



b0131654_1734871.jpg

こんな感じです。
にじんでますが、個人的にはそれほど気になりません。
本当はもっときれいにしたいとこですけど、今回のは実験ですからこれでいいんです。
失敗は味という言葉に置き換えればいいんですよ(笑)



b0131654_177361.jpg

装甲車の外板みたいな質感になりました。好きな人は好きなんじゃないかなぁ。
僕は結構満足してます。また時間あれば今度はもっときれいに塗りなおしてみます。


以下余談

タンクを塗装するときに、KAWASAKIロゴは入れたいと思ってました。
ハーレーやトラでカスタムしてる方々って、カスタムの度合いに限らず誇らしげに
それぞれのメーカーネーム入れたりするじゃないですか?
国産で作るとみんなネーム入れないんですよね。気持ちはわからないでもないんですが。

そこで敢えて僕は、国産チョッパーであることを誇示したいがためにKAWASAKIというロゴを
入れることにしたんですよね。
最初はZⅡとかのエンブレムを貼り付ける予定だったんですけどね。やめました。
ステンシルはあまり見かけなかったのでやってみる価値があるかと。

なかなかおもしろかったです。ステンシルはまりそう。
ていうか艶消しってかっけーなー!
[PR]
by H-DABUROKU | 2010-06-15 17:15 | W650

塗装 次の日

一夜明けて、バイクにタンクを載せてみた。








b0131654_22495098.jpg

おおっ!







b0131654_2250269.jpg

シブーイ!カッコイイー!(自己満族)


こりゃサイドカバーも艶消しで塗らなきゃいかんかな。
でも塗るなら残念クオリティからの脱出で、もう一度塗装しなおしたいなぁ~。
今度こそうまく塗れそうな気がするんですよね。


で、前回も言いましたがこれで完成ではなくてですね・・・
まぁ塗りなおしはまたいつかするってことで、これはこれで次のステップに行きますよ。

次回は、以前からどうしてもやってみたかったアレです。そうアレ。


b0131654_22543893.jpg

またね!
[PR]
by H-DABUROKU | 2010-06-11 22:54 | W650

塗装とかそういう話

さぁて今回は大物塗装でもチャレンジしてみようかなとね。
b0131654_2349592.jpg

まず用意したのは洗濯物干しですよ。カーマで購入激安980円ナリー(コロ助)


こいつを音速で組み立てて、
b0131654_23515823.jpg




こうなる算段ですよ。
b0131654_23522815.jpg

キャスター付きで移動もらくらく。フックは別売り130円。



b0131654_23532024.jpg

足のパイプにもタンクを置いて作業できるので便利です。
これマジでオススメかもしれません。980円だし。
脱脂はパーツクリーナーで代用。
本当はペーパーで下地をきれいに作っておくべきなんですが・・・
「まぁ今回は艶消し黒だからね。適当でいいんだよ適当で」
と、失敗フラグを立ててしまいました。ええそうです。そうなんです。



塗る前
b0131654_23561748.jpg




塗った後
b0131654_23571717.jpg

ツヤがあるのは塗った直後だからです。それは問題じゃないんです。
でもツブツブになってる部分が問題なんですよ。やっちまったなー!
とりあえず応急処置でごまかそう。

下地をちゃんとしてればこんなことには・・・というのはアフターカーニバルであり後の祭りです。



なんとか処理して、あとは乾くのを待つだけ。
b0131654_23595848.jpg




b0131654_005010.jpg

こんなにも優雅な時間の過ごし方はなかなかないぜ。
近所の人からの視線が厳しいぜ。



乾いた後
b0131654_015426.jpg

おおー!応急処置の甲斐あってなんとか見れる状態になった!
艶消し最高!なんとでもごまかせる(笑)
写真で見るときれいに見えますが実際は粗いです。どこかで見かけても近くで見ないで下さい。



別アングル
b0131654_034227.jpg

なかなか綺麗に見えますね。まぁあくまで見えるだけなんですけどね。
うーんやっぱり艶消しはかっこいい・・・



で、塗装作業は僕の家の駐車場でやってたのですが、これをバイク小屋まで運ばないといけません。
とはいえ徒歩一分の距離なんですけどね。
b0131654_054294.jpg

この状態で近所を練り歩きます(笑)



点滴受けてる人が近所を徘徊するような格好で歩きます。
b0131654_074731.jpg





無事いつものバイク小屋へ到着。
b0131654_082516.jpg

おつかれさまでした。俺。


ここまで作業しましたが、実はまだ塗装完了じゃないんですよ。
これにアレを・・・ふっふっふ・・・
(また失敗フラグか)
[PR]
by H-DABUROKU | 2010-06-11 00:13 | W650


きじねこがお送りするダブロクにまつわる世間話など


by H-DABUROKU

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ブログパーツ

以前の記事

2012年 05月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

カテゴリ

全体
W650
駄文
ハーレー
グラトラ
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧