カテゴリ:駄文( 34 )

新ヘルメット

Avenger Helmet
b0131654_2351576.jpg

これ、かなり良いヘルメットですよ。

まずはこのフレーク具合ですね。すごく綺麗です。
b0131654_23104320.jpg

ひとつひとつハンドペイントされてるそうです。だからなのか、よーく見ると
ラインの質感が途中でほんのわずかに変わってたりするんですよね。

そしてすごく軽いんです。重いヘルメットが苦手な僕には非常に嬉しい。
このメットが入ってる箱を持ち上げた時に、そのあまりの軽さに中身が入ってないのかと
心配したぐらいですから。きっと装飾品メットと同じくらいの軽さだと思います。
でも案ずるなかれ。ちゃんと規格に通ってるヘルメットですよ。

内装も取り外して洗濯できます。
取り外せるものは、その部分の質感がちょっとチープになっちゃうんですけどもこれは合格点です。
以前まで使ってたタチバナメットほどの豪華さはありませんが、あれは固定式ですからね。
(ちなみにタチバナの内装はかなり良いです。ダイヤステッチとかこだわりが見える)

帽体が小さいのも良いですね。これだけで子顔に見えたりなんだり。
こればかりは装飾品のジェットには勝てませんが・・・それはそれですよ。
装飾品=帽子ですから。ビンテージモノもある意味装飾品なのですけど。
(ヘルメットの賞味期限は3年だそうですよ)


で、嫁には毎回の如く

「頭はひとつなのにそんなにいくつもメット買ってどうするの?」 

と言われるわけですよ。




まぁ、それはそれですよ。
[PR]
by H-DABUROKU | 2010-04-18 23:23 | 駄文

JOINTS 4

いつからフォトブログになったんだ?と苦情が来る前にいつもの調子に戻します。
画像編集にハマってしまった僕です。はははー。

JOINTS最高でしたわ。
今年は国産車両が多くてなんだか嬉しくなっちゃいました。
昨年のJOINTSから比べると、国産だらけ?と思うぐらいでしたね。

次なるカスタムの方向性も見えました。
ズバリ、ネタばれしちゃうと次は塗装です。
塗装がしっかり主張してると、他の部分がボロくても「そういうカスタムなんだ」って思ってしまう(笑)
(もちろん手抜きがOKって言ってるわけじゃないですよ)
プライベーターにはプライベーターのカスタムの楽しみ方があるって話ですね。

でも、塗装ばかりは自分でやるつもりは無いのでまずはお金を貯めないといけません。
今の僕の個人貯金ではお話になりません(涙)

しかも、タンクのマウント方法やリアフェンダーの取り付け位置など、塗装してからでは
再処理できないところはしっかりと直したいですね。


ちなみに、こんな塗装にインスパイアされました。

b0131654_12114759.jpg

b0131654_12121788.jpg

b0131654_12162798.jpg


ギンギラギンにさりげなくない色を考えていますよ。
サイドカバーまで塗ったら・・・いくらかかるんだろうか(汗)
でもここだけは妥協したくない・・・
[PR]
by H-DABUROKU | 2010-04-13 12:18 | 駄文

JOINTS 3

b0131654_1150636.jpg
b0131654_11503147.jpg

[PR]
by H-DABUROKU | 2010-04-13 11:53 | 駄文

JOINTS 2

b0131654_274322.jpg

b0131654_0205815.jpg
b0131654_0214794.jpg

[PR]
by H-DABUROKU | 2010-04-13 00:21 | 駄文

JOINTS 1

b0131654_0165442.jpg
b0131654_0172938.jpg

b0131654_0225219.jpg

[PR]
by H-DABUROKU | 2010-04-13 00:19 | 駄文

鉄人28号

b0131654_14154263.jpg


b0131654_1416749.jpg


b0131654_14164491.jpg



鉄人見てきました。
すごく・・・おおきいです・・・
[PR]
by H-DABUROKU | 2010-03-25 14:17 | 駄文

ネクストカスタムプラン案

b0131654_2331786.jpg


こんな感じで(嘘)
[PR]
by H-DABUROKU | 2010-02-26 23:04 | 駄文

夢の国から帰還

b0131654_2335215.jpg



b0131654_23225610.jpg



b0131654_234582.jpg



b0131654_23232596.jpg



b0131654_2342858.jpg



そして今から現実世界で夜勤です。
それにしてもこのカメラおもしろい。ほんとに気に入った。
気づいたら270枚も撮ってたなんて。
[PR]
by H-DABUROKU | 2010-02-24 23:05 | 駄文

hondaさんに期待

ツーレポはmixiの方に書いちゃったのでこちらは駄文を。ダブーン

b0131654_13523214.jpg

b0131654_1422177.jpg

b0131654_1414136.jpg

b0131654_13525224.jpg

HONDA XT1300CX【Fury】

ハイネックな専用フレームに新設計の1300ccエンジン。
価格は135万円。ハーレーの半額で乗れる国産クオリティ。
ハーレーに馴染めない(コスト的にも)僕もこれは期待しちゃうでしょう!

マフラー、リアフェンダー、シート、ウインカーを換えるともっと良い感じになりそう。
文句を言いたいとすれば、なぜリムがクロームもしくはブラックじゃないのか。
後からやるとなるとお金かかっちゃうじゃんね~。

でも僕みたいなホネホネロックが乗ってもかっこつかないのかなぁ。
[PR]
by H-DABUROKU | 2009-10-27 14:02 | 駄文

10月24日

KCBMも結局新型インフルで参加できず・・・
最近乗れてないきじねこです。オープンカー買おうかしら。

以下 fuxi・・・じゃなくてmixiのコピペです。


10月24日 近場までツーリングしませんか?
僕、用事があるので16時ぐらいまでには帰宅してないといけないのですが・・・
最近乗れてないので、乗れる時に乗っておこうという思いつきです。

※今回は車種問いません。75cc以上の車両であれば問題ないでしょう。
  (とかいってここで告知しても他の車種の人は見ないでしょうが)


【目的地候補】

水明館 佳留萱山荘(かるかやさんそう)
 http://www.jalan.net/jalan/jweb/yado/YADL_378952.HTML
初めて連れていってもらったときに、その雄大さに感動した混浴露天風呂です。
いつも行きたい行きたいと思ってるんですがなかなか・・・今回は行きたいですね。

奥飛騨温泉郷 平湯温泉 ひらゆの森
 http://www.hirayunomori.co.jp/kotsu.htm
なんだかんだで、温泉に行こうと思ったらだいたいここになっちゃう。
僕はここが好きです。距離も近すぎるわけでもなく、遠すぎるわけでもないのがいいです。
[PR]
by H-DABUROKU | 2009-10-15 23:11 | 駄文


きじねこがお送りするダブロクにまつわる世間話など


by H-DABUROKU

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログパーツ

以前の記事

2012年 05月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

カテゴリ

全体
W650
駄文
ハーレー
グラトラ
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧