<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

グラトーク 02

SUZUKIのお店に入ると ありましたッ!!
すんげーフレンドリーなサイズのグラストラッカーがッ!

お店の人が跨ってもいいよって言ってくれたので、跨ってみました。
足ベタベタに着くし、なにより軽い!転びそうな恐怖感がゼロ!
本当にかっけーバイクだと思いました。

たぶん2時間くらい跨ってました。

たぶん3日後には買うって契約してました。


当時も今も、エブリデイノーマニーな僕なので金策的には苦労しました。
(でも今思うと当時はリッチだったんですよね。交代勤務だったし)

「どうしても欲しい!ローン組ませてたもれ!」 と、母親に魂の叫びをぶつけてみたのです。

 実は僕のじいちゃんは、戦争から無事帰ってきたのにバイク(カブ)で釣りに出かけた際に
 事故で亡くなったそうなので、それがもとで母親にはものすごい反対されてたんですけど、
 【自分の稼いだお金で免許とるならいいじゃないか】という条件を無理やり押し付けて
 なんとか教習所に通ってたくらいですの。

だからバイクなんて簡単に買えるわけじゃないんですけども。


当然怒られましたよ。


でも、 「ローン組むなら、私が立て替えるから月々の返済は私にしなさい」 と。


ななななんと!これはいわゆる 【親ローン】 ですよ!
金利手数料無料!親かジャパネットタカタぐらいしかこんな事言ってくれませんよ。

即効首を縦に振ったのは言うまでもありません。
即効契約しに行ったのも言うまでもありません。
[PR]
by H-DABUROKU | 2009-02-16 22:13 | グラトラ

グラトーク 01

あれはそう。暑い日でしたよ。
教習所のCB400の重さに嫌気が差してた夏の日のkijineko氏(20)

もともと 「ドラッグスター1100に乗りたい。でもまずは中免から」 という動機で教習所に通ってたのに
「重いのは気軽に乗れないからいやだ。チャリ感覚で乗りたい」 というわがままな若者(20)らしい
言い訳を日々口にしていたわけであります。
(とはいえ当時はV-MAX乗りたいとか、ハーレー乗りたいとかも言ってたんですけど)
まったく厨房かよ。

サッカー部の部室みたいな匂いの漂う、教習所のバイク小屋で手に取った雑誌「オートバイ」
そこで衝撃的な出会いが待っていました。

【スズキ グラストラッカー 発売】

うおかっけー!これかっけー!なにこの色!すげーかっけー!
マーブルアステカオレンジって言うのか!あっ、キックつきかよ!すげー!

車体の鮮やかなカラーリング、とっつきやすそうな車体のサイズ、
キックつきの250ccエンジン、そしてなにより頑張れば買えそうな価格!
そのどれもに心をわしづかみにされたわけです。

教習所を出た僕は、SUZUKIって書いてある看板のお店に行くのでした。
[PR]
by H-DABUROKU | 2009-02-16 21:49 | グラトラ

ふと思い出す

Fallout3がおもしろくてネットの世界に飛び込む回数が減った僕です。
だいたいいつもそうなんですが、熱中することがあるとそればっかりになるんですよね。

ついこの前、近所在住バイクコゾー(20)所有のTW200のスパトラオープンエンドの
爆音が夜11時半ごろに響き渡ってて、ニャロメーって思ったんですけども
そういや僕にもそんな頃があったなぁ・・・なんて。
(かくいう僕もごくたまに深夜・早朝に出発したりすることもあるんですが)


以前乗ってたグラトラにはいろんなドラマがあったんですよね~。


もちろん今のダブロクへの愛情は疑いようがないのですが、なんていうんですか?
思い出は美化されるみたいな?昔の彼女とのあれやこれも今ではイイ思い出さ~的な
自分に都合のいい解釈というかそんな感じですかね。

なんせ僕の人生初所有バイクですからね~。
実はダブロク以上にロングツーリングしたバイクなんですよ(笑)
ロングツーリングにはものすごく不適なバイクだったんですけども。

でもだからこそ良かったんですよね(ドM)

いや、でも思い出は美化されてるな~。とは思いますよ。
でも、ダブロクに乗ってみて初めてわかったんですけども、

250ccっていいですね(いろんな意味で)
ダブロク買った当時は本当にお金なくて、まぁ当時じゃなくてもオルウェイズノーマニーなんですが
赤男爵に下取り11万ペソで売ってしまったのを今でも後悔してます。


グラトラにまつわる話でも書いてみようかなぁ。
[PR]
by H-DABUROKU | 2009-02-15 00:08

キタゼ!

2月7日の午前中に配達してくれるようにネット決済時に記入したのに
ぶっちぎりで無視しやがって!6日にキタゼ!危うく嫁にみつかっちゃうとこだったじゃないか!
日にち指定無視するならハナっから聞くな!でも安く売ってくれてありがとうございます!
これからもお世話になります!

ただ装着はまだ後になると思われ・・・
装着してみないとイメージがつかみづらい商品ではありますが、
個人的には超かっけーアイテムだと思ってます。

画像はヒント。 ヒントでピントって懐かしいっすね。
b0131654_1345787.jpg

b0131654_13442020.jpg

[PR]
by H-DABUROKU | 2009-02-08 13:45

うおおおおおおおお!

b0131654_3505285.jpg

ktkr!キタ!ホリキタ!マキ!
早速注文DAZE!
[PR]
by H-DABUROKU | 2009-02-05 03:51


きじねこがお送りするダブロクにまつわる世間話など


by H-DABUROKU

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

ブログパーツ

以前の記事

2012年 05月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月

カテゴリ

全体
W650
駄文
ハーレー
グラトラ
未分類

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧